どちらかというとインドア派

B'z, DIR EN GREY, ギター, ゲーム, 漫画, など

Passcode

www.youtube.com PSMusicの宣伝からまんまとハマってしまいました。 PVよりもライブの方が好き。演出も凄いし。 なによりミニスカ生足で舞台下からのアングルがよいよね。 それ以上にバンドのオケもスクリームもダンスもすべてがかっこいい。 それに合わせて…

DIR EN GREY THE INSULATED WORLD

youtu.be Amazonで注文したら10月2日にやっと到着しました。 台風2回直撃とかであんまり聴くチャンスもなく やっと全体を聴くことができました。 Youtubeで公開されていたアルバムのリード曲がまさかのアルバム最後の曲。 もちろん曲順も公開されていた…

ハイスコアガール ROUND12

12話。 台風のためうまく録画されていなかった。 しかもネットで記事を見てしまい、続きをOVAで出すようで。 卑怯な戦略だ。 買ってしまいそうな自分が怖い。

怪盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー 31話

取り調べのシーンでどうしても言いたかった。 ヒルトップ管理官(黒人:アイクぬらわ(超新塾))とジム・カーター(ロボット(声:釘宮理恵))が怪人を取り調べ。 ヒルトップがロボコップ、カーターがエディ・マーフィー(ビバリーヒルズ・コップ)の扮装…

音楽科指導法Ⅰレポート終了

大阪芸術大学通信教育部 の話。 音楽科指導法レポートⅠのレポート終了しました。 課題1 3つある題材から2つ選びレポート書け ということだったので 評価のありかたについて 基礎・基本を身に付けさせるためにはどのような指導が望ましいか、具体例をかけ …

美食探偵 東村アキコ

ジャンプ+で読んでハマってしまい、5巻一気に買ってしまいました。 まんまと策略にハマった34歳です。 既刊5巻でまだ続くんだけど、ここで連載終了でもいいかってぐらい まとまっている。 というか 一つの連ドラっぽい。 連ドラ化するなら1クールの内…

ルナフェスのディル

B'z 目当てで WOWOW 加入してたので LUNATIC FEST.2018 で DIR EN GREY 観れました。 先月か先々月生放送でやってたときはまさかの中継無し!! きっと使えない映像満載だから生放送は厳しいと判断したんだろう。。。 ということでやっと最近のディルが見れ…

台風

台風19号、20号まで発生 スクーリング行けるかなw

旧の七夕

今日は旧暦で七夕でした。 ということで墓掃除行ってきました。 喜んでくれたかなぁー。

今日の活動

起きる 娘を皮膚科に2時間 嫁と昼飯外食 友だち家に来客 友だちと嫁が喋ってるので ちょっと仕事に 2時間ほど仕事 帰宅 娘と嫁と祭りへ 雨天中止 外で外食 ただいま

終戦記念日

甲子園見てたら正午に黙祷してました。 もう2度と戦争が起きませんように。 日本だけでなく 世界中に争いがありませんように。

教員免許について①

高等学校数学の一種免許状しか持っていない 30代半ばの男が音楽の教員免許を取ろうとしています。 ネットで情報を探した所 大阪芸術大学で科目等履修生として単位を取る が一番の近道っぽいです。 明星大学もあったのですが、普通に入学して4年かかる。 無理…

sora tob sakana / New Stranger

アニメ「ハイスコアガール」を観ています。 SNKなどゲーム描写が話題の漫画。 その後確かSNKになんか言われてさらに話題になった漫画。 それが無事アニメ化されました。 これね、30代~40代やばいんじゃないか。 ゲームあるあるが凄すぎる。 なつかし…

音楽の教員免許を取得する

今年から大阪芸術大学にて 高校音楽の教員免許を取得するため 科目等履修生として入学しました。 入学という表現合ってる? そのことについてもちょこちょこまとめていきたいと思います。

ひるね姫 〜知らないワタシの物語〜

現在B'zのおかげ(せい)でWOWOWに加入中。 それをきっかけに色々気になる映画をnasneで録画して観ています。 その中のひとつ 「ひるね姫 〜知らないワタシの物語〜」 音楽が下村陽子さんということで注目してました。 (下村陽子:スト2、ライブアライブ、…

シンカリオン×EVA(エヴァンゲリオン)

ネットで話題になっていました、シンカリオン×EVAのコラボ回。 これでもかってぐらいEVAで非常に楽しかった。 キャラがでてくる度に「おぉ」 曲がかかる度に「お~」 各キャラの最後のシーンに「ふふ」 ほんとーに楽しかった。 使徒はあれやばいよね。 あの…

音楽について

B'zとDIR EN GREYのファンクラブに入っています。 B'zはLOVE PHANTOMから出会い さまよえる蒼い弾丸の時期にファンクラブに入り今年で20年 DIR EN GREYは I'll から出会い途中少し離脱したものの THE MARROW OF A BONEからは初回限定版を買い続けています。 …

ブログ開設しました

B'zが生きがい 音楽メイン でもゲーム漫画なども趣味。 人生の大半をインドアで過ごす男のブログです。 よろしくお願いします。