どちらかというとインドア派

B'z, DIR EN GREY, ギター, ゲーム, 漫画, など

音楽科指導法Ⅰレポート終了

大阪芸術大学通信教育部 の話。

 

音楽科指導法レポートⅠのレポート終了しました。

 

課題1

3つある題材から2つ選びレポート書け

ということだったので

 

評価のありかたについて

基礎・基本を身に付けさせるためにはどのような指導が望ましいか、具体例をかけ

 

だったかな?を書き

 

課題2

2つのテーマから指導案をひとつ 

だったので

 

曲種に応じた発声方法が学べるような指導案

 

を書きました

 

 

課題2の注意点。

「ワークシートを添付」

 

 

これ授業でしか言ってねーす。

 

 

授業前に課題出しちゃった人は評価悪いよね、そりゃ。

 

 

てかそういう指定あるなら学習指導書に書いて。

卑怯なり。

 

 

 

 

 

さて、ということで

 

課題レポートを出すのは初。

 

 

少し前に器楽合奏法でなんとか辞典のリコーダー部分の

要約を出さなきゃいけなくなったので出したのですが

課題という形式ではなかったのでノーカウント。

また別記事で詳しく書きます。

 

 

 

で、その要約をまわしてもらったんだけど

 

 

その人の書き方がとても見やすくて真似しました。

 

 

上下左右余白20mmで、行数40、文字数30(多分)

 

 

で書いてて

 

 

よし、これでOKだべ

 

 

とか思ってレポート出すために冊子見てたら

 

 

「レポートはA4用紙、余白25mm程度」

 

 

って記載を発見。

 

 

 

 

明日印刷しなおします。