どちらかというとインドア派

B'z, DIR EN GREY, ギター, ゲーム, 漫画, など

美食探偵 東村アキコ

ジャンプ+で読んでハマってしまい、5巻一気に買ってしまいました。

 

まんまと策略にハマった34歳です。

 

既刊5巻でまだ続くんだけど、ここで連載終了でもいいかってぐらい

まとまっている。

 

というか

 

一つの連ドラっぽい。

 

連ドラ化するなら1クールの内容でばっちし!

 

というぐらいまとまっている。

 

 

いや、全然解決はしてないんだけど。

 

 

きっと作者もそう考えてるんじゃないかってぐらいまとまっている。

 

 

と思っている。

 

 

 

探偵とありますが推理ものではありません。

 

 

1,2巻は推理っぽいんだけど・・・違う。

 

 

3巻ぐらいから、おやおや?という感じ。

 

 

探偵が主人公の漫画よ、これは。推理じゃない。

 

 

主要キャラのマリアがいい。

 

 

これね、1巻に0話(読み切り版)が載ってるんだけど

この0話は5巻に載せてもよかったかな~。

 

0話はマリアの話なんだけど

 

 

ジャンプ+では1話からだったのでマリアが何者か全くわからなかった。

 

 

でもそれがいい感じだったの。なにものか分からない感じが。

 

 

でも0話で少し人間臭さがあるので、それを最初に感じると感じないのとでは

1話以降のマリアの魅力が半減している。

 

 

お勧めは0話を見ないで5巻一気読みして0話。

 

 

そしたら1話~連ドラ1クール。

 

 

0話はスペシャル特番。

 

 

な構成になっています。

 

 

ぜひ読んで。

 

 

そして

 

 

演じるならだれがいいか話しましょう。

 

 

 

明智は誰かなぁ、松潤かなぁ。

 

 

マリアは・・・松雪泰子

 

 

 

世代的にベテランしか名前が浮かばないのが悲しい。

 

 

 

一号は若い活発な人なら。たお、とか?

 

 

 

ちょっとこの話題出て無いかネット見てきます。