どちらかというとインドア派

B'z, DIR EN GREY, ギター, ゲーム, 漫画, など

DIR EN GREY THE INSULATED WORLD

youtu.be

 

Amazonで注文したら10月2日にやっと到着しました。

台風2回直撃とかであんまり聴くチャンスもなく

やっと全体を聴くことができました。

 

Youtubeで公開されていたアルバムのリード曲がまさかのアルバム最後の曲。

もちろん曲順も公開されていたんだけど、手元に届いてからちゃんと聴こう

とか思ってたから、アルバム最後の曲って知ったのは

オフィシャルの10秒全曲試聴を聴いてからだったりする。

 

アルバム最後の曲で世界観が半分ぐらい決まっちゃう感じがするから

最後の曲って全く知らない状態で聴きたかったりする。

だからこの曲を先行公開って結構画期的ですよね、DIRさん。

 

 

でもアルバムを最初から聴いて、締めにこの曲を聴いて

 

先行で公開する理由が分かった。

 

ある意味アルバムの世界観をネタバレしてるんだけど、それを気にさせずに

アルバムの世界観に引き込んでいく力がこの曲にある。

 

 

「叫び生きろ 私は生きてる」

 

 

この1行に全てが凝縮されているね。

 

 

 

 

この曲テレビとかでやったらファン増えるはず~

 

DIR別にそんなファン拡大とか考えてないはずだけど。

 

 

 

ままぁ会報とかアー写見てたら今の京さんテレビアウトな風貌してるから

ぜったい無理だけどね。